Routing Errorについて

gyazo.com

No route matches [GET] "/users"

とはHTTP VerbがGETかつパスが"/users"のものがないよ、という意味です。

HTTP VerbはHTTPメソッドのことで全部で8つあります。

GET→URIのデータを取得する。

POST→URIにリソースを追加する。

HEAD→URIのヘッドデータだけ取得する。

PUT→URIの内容を作成、置換する。

DELETE→URIの内容を削除する。

OPTIONS→URIに対して利用できるメソッドを取得する。

CONNECT→プロキシにトンネリング通信を要求する。

TRACE→クライアントからのリクエストをそのまま返す。

Web初心者のためのHTTP入門 - MyEnigma

上記を参照しています。

 

Routes match in priority from top to bottom

と書かれているのは下の表にルーティング出したから、そこにあれば繋がるよ、という意味でヒントのようなものです。

ちなみに、ターミナルに「rails routes」と入力すると画像下の表の部分が出るのでそちらでも問題ない様です。

 

今回はhttp://localhost:3000を開こうとして、その前にエラーが出ている画面http://localhost:3000/usersで再読み込みしようとしてルーティングエラーが出ていた様です。

http://localhost:3000/usersはエラー特有のページらしいのでローカルで確認する場合で、前の作業でエラーが出ていた場合気をつけないといけないそうです。

検索してもあまりいい記事がないため、備忘録として残しておきます。